Powerhouse Sound @ The Hideout

  • Ken Vandermark (ts)
  • Jeff Parker (g)
  • Nate McBride (b)
  • John Herndon (dr)

07年最初のImmediate Soundということもあって、Hideoutのオーナーの挨拶で幕開け。約45分ずつの2セット。快心の笑みを浮かべながらブローするKV、時折り体を引き攣らせるようにギターノイズを発するパーカー、これまたパーカーとノイズを掛け合うマクブライド、そして何より2ndセットの最後の打音後放心したようなヘルンドンの姿が、音響空間と音塊を縦横に駆けるサウンドを現していた。叩きつけるようなファンク(一寸だけマテリアルとか思い出したり)もいいけど、ダヴ曲で見せる歪んだ音像はかなり強力。

そうそう、斜め前に突然現れたおっさんが撮影画角を遮ってしまって、ムッとしながら良く見ると..Doug McCombsだったりして。来週はBrokebackでEmpty Bottleに出る予定。今日のマクブライドに煽られて面白い演奏になるかも。

http://www.flickr.com/photos/gaburu/sets/72157594459856443/